COHAKU KAIRASHI

KAORU高台寺店   2016.11.3 OPEN

Blog

大振りアクセサリーの季節がやってきました!

2017.5.4

みなさまこんにちは。

5月に入り新緑の季節になりましたね。

 

カイラシ周辺にはツツジが綺麗に咲いています*

tutuji

 

わたしは枯山水庭園が大好きなので、毎年この季節を楽しみにしています。

中でも大徳寺の黄梅院はかな~りおすすめです!

新緑の季節など、特別公開時しか見れないのですが、細やかな部分まで作り込まれたお庭には感動させられます。

ぜひ京都観光の際は行ってみてください^^

 

 

さて、今日はこれからの季節にとってもかわいい大振りアクセサリーのご紹介です。

 

KAORUの商品の中でも人気の高いアールデコのネックレス

FullSizeRender

 

お洋服がカジュアルになりがちな夏に、上品で存在感のあるものを合わせると、適度にきっちり感を演出できます。

どんなお洋服にも合ってかなり使いやすいのでおすすめです。

 

 

お次はCOHAKUの大ぶりビジューネックレス

 

FullSizeRender_1

 

ボーダーのお洋服にあえてドレッシーなビジューアイテムを着けるのをおすすめします。

 

キラキラのゴージャス感が、カジュアルなお洋服と上手くバランスが取れて、日常着を上品に仕上げてくれます。

 

 

最後はこちら。

こちらのCOHAKUのネックレスは夏のコーディネートにぴったりです

FullSizeRender_2

ネックレスはウッドビーズとビジュー、ヴィンテージ生地を組み合わせた凝った作りでとても人気があります。

 

バッグの取っ手に巻き付ければ、チャームとしても使えます。

 

夏のコーディネートにぴったりな、大振りアクセサリーを多数取り揃えていますので、ぜひ見にいらしてください☆

 

 

COHAKU KAIRASHI 井上

今年の祇園祭はまいこちゃんと♪

2016.7.18

こんにちは!

 

みなさま祇園祭には行ったことがありますでしょうか?

京都で育った私にとって子供の時から馴染みのあるお祭りですが、

色んな鉾を見てまわったり、粽売り子供のたちの可愛さに癒されたりと、

ポジティブな空気に包まれるこのお祭りが大好きです☆

もちろん食いしん坊のため、毎年色んな屋台で食べ歩きも大好きです・・・^ ^

そんなわけで今日は今年の祇園祭の様子をご紹介します♪


何度見ても美しい鉾の提灯☆


特に今年は雨も降らず涼しくて良いお天気だったので、すごく綺麗に写真が撮れました☆

IMG_3976

 

IMG_3989

 

ちゃっかり鮎までいただきました^ ^

IMG_3971


舞妓ちゃんトートはこんなお祭りシーズンにも大活躍します。

FullSizeRender

浴衣にも合うので、夏のイベントに欠かせません☆

お持ちのスカーフを取手に巻くだけですごくお洒落になりますよ^ ^

IMG_4029


祇園祭は後祭も見逃せません☆


また京都にお越しの際はぜひカイラシにも遊びにいらしてくださいね!

 

 

COHAKU KAIRASHI 井上

新緑の季節ですね☆

2016.5.13

こんにちは!

 

藤井大丸でのカイラシポップアップイベントが無事終了致しました!

 

イベント中は多くのお客様にお越しいただき、とっっても嬉しかったです!!

 

バッグをオーダーしていただいた方は、出来上がりを楽しみにしていてくださいね^^

 

さて、京都は新緑の季節となりました。

 

c496e40b-6c8c-44fe-8679-9228867df171

 

 

 桜や紅葉も綺麗ですが、爽やかな緑の季節も好きです^^

 

今は1番過ごしやすい気温だと思うので、特に今日みたいに晴れた日はとっても気持ち良く過ごせます。

 

 

カイラシ近くの建仁寺は、風神雷神図も素敵ですが、庭園で座ってゆっくりするのもおすすめです☆

 

私は自然とお寺がたくさんある京都が大好きです。

そんな素敵な立地に、カイラシはあります。

 

ぜひ新緑の爽やかな時期に、お散歩がてら、カイラシに遊びにいらしてください^^

 

COHAKU KAIRASHI 笹川

明けましておめでとうございます!

2016.1.5

新年明けまして、おめでとうございます!

 

 新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします!

 

 去年は雪がたくさん降りましたが、今年はお天気も良くとても暖かかい気持ちの良い元日でした。

 

初詣1

 

 

 

初詣2

お店のオープン前に、八坂神社で初詣にいってきました。

 引いたおみくじはなんと!! 凶!!!

 

嫌すぎて、お店近くの安井金比羅宮でそのおみくじとの縁を切っちゃいましょうということで、

 

縁切り縁結びの碑をくぐって来ました。笑

 

 

 

 

別名縁切り神社とも呼ばれるこの神社は、悪縁を切って良縁を結ぶといわれています。

 

きっと凶みくじとは縁を切り、良い縁を結べたはず!!!

その恩恵か今年は例年に比べて初詣に参拝される方も多く、

 

ありがたいことにカイラシもたくさんのお客様で大忙しな2016年初日を迎えることができました^ ^

 

ありがとうございます♡

 

今年も楽しい企画、アイテムを増やしてお客さまに楽しんでいただけるように頑張りますので、

 

どうぞ今年もCOHAKU KAIRASHIをよろしくお願いいたします^ ^!

 

 

COHAKU KAIRASHI 井上

清水寺ライトアップがはじまります☆

2015.11.12

こんにちは☆

清水寺のライトアップが11月14日から始まります。

清水寺のライトアップが始まると、いよいよ本格的な紅葉シーズンに突入です。

 

私は先日、高台寺のライトアップに行ってきました!

まだ紅葉は少し色付き始めくらいでしたが、沢山の人で賑わっていました。

前にご紹介したお庭に映し出す、妖怪のプロジェクションマッピング、

想像していたより幻想的で、現代アートのようでとっても格好良かったです!

気に入って3回も見てしまいました^^

 FullSizeRender

ライトアップ期間中は、カイラシのお店も遅くまで開けておりますので、ぜひ遊びに入らしてくださいね☆

清水寺ライトアップ期間
2015年11月14日(土)~12月6日(日)
※成就院庭園の公開 : 11月18日(水)~12月6日(日)

ライトアップの時間
18:00~21:00受付まで

 

 

☆そして来年のカイラシイベント情報をいち早くお知らせしちゃいます☆

2016年1月9日~1/17までの期間中、

COHAKUのスワロフスキーブレスレット&コットンパールネックレスのオーダー会を開催します!!

ご自身で好きなお色、長さなど選んでいただき、自分だけのオリジナル仕様にしていただけるスペシャルな企画です。

この期間中だけの特別デザインもご用意してますので、ぜひ楽しみにしていてください☆

 image1

詳細は近々またブログ等でお知らせいたします。

今からスケジュール押さえておいてくださいね~^^

 

COHAKU KAIRASHI 井上

秋の収穫♪

2015.10.24

こんにちは!

 

先日、一足早く秋を感じに竹田城跡を見てきました^^

雲が薄く、あまり良いコンディションではなかったですが山道を運転したり歩いたり、初めての体験がたくさんで楽しかったです☆

takeda

 

京都では高台寺のライトアップが10/23(金)から始まっています。時間は日没から21:30までです。まだ紅葉は少ないですが、早速すごい人でにぎわっていました!秋の計画をそろそろ立て始めるのもいいですね^^

 

カイラシの秋の収穫も可愛いものがありますよ~☆

キノコ1

 

カイラシのキノコは毒ありですが、今とっても可愛い柄が揃っています!デザイナーも店頭で思わずお持ち帰りしていきました^^

 

ぜひ可愛い柄を選びにいらして下さいませ。

 

KOHAKU KAIRASHI  植田

KAORU高台寺店   2016.11.3 OPEN
PAGETOP