COHAKU KAIRASHI

KAORU高台寺店   2016.11.3 OPEN

Blog

NEW☆ファー付きカゴバッグ

2017.11.10

みなさまこんにちは。

京都はいよいよ紅葉シーズンに突入です。

今年の紅葉は例年通りか少し早く見頃を迎えるようですね。

清水寺のライトアップも明日11/11~はじまります。

普段見れないお寺も特別公開がはじまるのでとても楽しみです♪

 

さて、今回は新商品入荷のお知らせです☆

 

FullSizeRender

 

ファーが付いたカゴバッグ!

 

夏のイメージが強いカゴバッグも、最近は1年中見かける事が多くなりました。

ファーがあると冬の装いにもこんなに素敵にマッチします。

 

FullSizeRender_2

 

ファーは取り外し可能なので、夏には籐で出来た涼しげなカゴバッグに変身します。

 

FullSizeRender_1

 

取り外すとティペットとしても使えて、コートと合わせるのがすごく可愛くておすすめですよ。

 

FullSizeRender_4

 

取っ手に革を編み込んであしらっていたり、チャームを合わせると抜群に可愛くなるところが、

COHAKUらしいバッグです♪

 

FullSizeRender_3

 

数少ない入荷ですので、気になる方はお早めにお越しくださいませ。

 

 

COHAKU KAIRASHI 井上

 

バックチャームが再入荷しています!

2017.11.4

みんなさま、こんにちは!

 

先月のバッグオーダー会にお越しいただき、ありがとうございます。
たくさんの方に気に入ってもらい、私たちもとても嬉しく思います!
そして、オーダーしてくださったみなさま、お待たせしてます。
続々と出来上がっています☆お楽しみに☆★☆

 

unnamed00

 

そこにさらにバッグに花をもたらしてくれるバッグチャームのご提案です♡

 

unnamed01

 

一押しのアイテムはウッドビジュー。
海外で買い付けてきた生地を使った生地を編み込んだものにスワロフスキーのキラキラ感が素敵です。

unnamed02

 

 

こちらはネックレスにもなるんですよ!

今ならカラーが充実しているので、早い者勝ち^_^
合わせたいカバンがありましたら、一緒にお持ちになってください。
ベストなものをご提案いたします☆

 

unnamed11

 

COHAKU KAIRASHI 尾崎

お土産やギフトに好評のチャームをご紹介します!

2017.10.21

みなさん、こんにちは!

雨の日がつづいていますね。
そんな中でもカイラシに足を運んでくださる方、新たな出会いに心はあったかいです♡

今年の紅葉はいかに?
東山周辺の紅葉スポットもたくさんあります。
その際は、ぜひカイラシへもいらしてください☆

そこで、今回はお土産に人気なチャームシリーズの紹介です!

unnamed3

 

お店に入ってから、まっすぐ進んだ先にズラリと並んだチャーム。

生地はすべて海外から買い付けてきたものばかりです。
限りがあるもの、生地のどの柄を使うかによって表情もガラリと変わるので、いつも新しいんです☆

 

unnamed1

 

舞妓チャームは一番人気ですが、実はキノコチャームもおススメ。
毒々しさがむしろ”かわいらしい”アイテムです!

 

unnamed2

 

ギフトラッピングもしています♡

たくさん集めて、あなたらしさを演出してくれますよ(^-^)

COHAKU KAIRASHI 尾崎

NEW☆チェーン付きボンボリ

2017.9.29

みなさまこんにちは。

 

先日は急にお店をお休みし、ご来店予定して下さっていた方、申し訳ございませんでした。

本日より通常営業しております。

 

 

 

 

今回は新作チャーム第三弾のチェーン付きボンボリをご紹介します☆

 

この夏大人気だったラフィアぼんぼりから新作が登場しました‼︎

 

IMG_3396

ぼんぼりにチェーンとフリンジが付いた、なんともスタイリッシュなデザインです!



今までになかった異素材感が楽しめて、秋冬のバッグにピリッと辛口なアクセントを加えてくれます。

 

FullSizeRender

 

今回は製作風景を少しだけご紹介*

まず丸いぼんぼりに形作っていきます。

製作スタッフはこの状態を”ウニ”と呼んでます笑

 

IMG_3392

そこから綺麗な丸になるようにカットしていきます。

これが意外にもとても難しいようで、限られた人にしか出来ない作業だそうです。

 

IMG_3391

そこにチェーンなど付属品を付けて初めて完成です☆

沢山の工程を経て出来上がる、圧倒的な可愛さのチャーム
COHAKUの可愛さの秘密が、少しはお分かりいただけたのではないでしょうか?^ ^



手間ひまかけてたっぷりの愛情を込めて作ったぼんぼりを、ぜひ見にいらしてください☆

 

 

 

COHAKU KAIRASHI 井上

新作ボンボリチャーム入荷しました!

2017.9.23

みなさま、こんちは^_^

秋ですね!

この時期の夕日はとても綺麗です♡

夕方にめがけて、来ていただくとその瞬間に出会えますよ。

 

unnamed01

 

さて、今週の新作は夏仕様から秋冬仕様になった毛糸のボンボリチャーム

毛糸のモコモコ感にキュンとしてしまうチャームです。

 

unnamed02

 

カイラシのプレートも付いていて、バージョンアップしています(^-^)

小さめなので、2個付けがオススメ!

オーダー会のバッグにこのチャームをプラスしちゃうのが個人的にツボです☆

 

unnamed

 

店内は新作でモリモリ♡

みなさまのご来店をお待ちしています^_^

COHAKU KAIRASHI 尾崎

秋の新作・コサージュが入荷します!

2017.9.14

みなさまこんばんは!

すっかり日が落ちるのも早くなってきました。

 

先日私は七輪でサンマを焼くという風情のあることをしてみました*笑

旬の味覚をいただくというのはとても贅沢な楽しみですよね♪

 

さて、今週末の土曜日に

秋の新作、コサージュが入荷してまいります!

 

コサージュ (1)

 

 

色んな国の生地をお花のように形どって

ビジューと羽根でデコレーションした

とってもCOHAKUらしい仕上がりです。

 

中でもマリアケント生地を使ったツイードのコサージュは、

発色も綺麗でおすすめです☆

コサージュ (2)

 

 

バッグにつけたり、お洋服のアクセントにすれば

すごく華やかなワンポイントになります*

 

コサージュ (3)

 

既にデザイナーがバッグに着けて歩いてたら、

「かわいい!」と声を掛けられるくらい注目の的です♪

 

ぜひお店で実際に見にいらしてくださいませ^^

 

 

COHAKU KAIRASHI 井上

秋の新作・もじゃブローチ入荷しました!

2017.9.7

みなさま、こんにちは!
まだ昼間は残暑が残っていますが、日が暮れると肌寒く、秋を感じることができる京都です。

そんな秋といえば、
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋と盛りだくさん☆
カイラシではもちろんファッションの秋を一番に大プッシュ(^-^)

9月は新作の小物アイテムをどんどん紹介していきます!

今週は大人気のもじゃブローチの秋カラーの登場‼︎

 

unnamed01

 

四季によってカラーをまとうのは楽しいですね。

今年の秋冬のトレンドはカラーも明るめ♡
黒が苦手な方でも秋色ピンクのトップスに黒のもじゃブローチをプラスするだけでモードに変身。

 

unnamed04

 

個人的にオススメはネイビーのもじゃブローチ(^^)

 

unnamed02

 

黒に統一されたファッションの中にサラッとネイビーが入ることで、洗練されたスタイルになります☆

進化したビジュー部分もポイントですよ♡

 

unnamed05

 

是非、カイラシにお越しくださいませ。

COHAKU KAIRASHI 尾崎

新作☆西郷窯のかいらしネコ皿

2017.8.25

みなさんこんにちは!

昼間はまだまだ暑いですが、夜は秋らしく涼しくなってきましたね^^

 

さて、大人気の西郷窯の陶器に、新作が登場しております!!

 

attachment00

猫皿&そばちょこ

 


猫好きなスタッフが多いので、西郷先生にお願いして猫のお皿を作っていただきました☆
猫のさりげないシルエットが大人かわいいです♡

 

 


裏にはもちろん西郷窯のマークが入っております。

attachment01



 

 

お皿もカップも全部そろえて使いたいですね^^♪

 

attachment02

 

朝ごはんで西郷先生の陶器を使ったら、充実した日が過ごせそうです*

 



柔らかい曲線や優しい色合いがとても素敵なので、ぜひ見にいらしてください♪

 

 

 

COHAKU KAIRASHI 笹川

ビジューブローチ入荷しました!

2017.8.18

みなさま、こんにちは!


先週はたくさんの方にサンプルセールにお越しいただき、ありがとうございました^_^


宝物探しのように楽しんでいただき、スタッフ共々、一緒に楽しませてもらいました☆

 

IMG_1875

 

大文字も終わり、ヒグラシも鳴き始め、季節は秋へと移り変わろうとしています。


そんなカイラシでは、小物から秋を取り入れていただけるアイテムがございます!

今すぐ取り入れるなら、スカーフ付きビジューブローチ♡

リングや蜘蛛モチーフ、サンゴに加えて、ビジュータイプが入荷しています。

 

unnamed02


今ならスカーフの柄も豊富なので、早い者勝ちです。

 

unnamed03

 

バッグの形や素材を選ばず、カスタムできるのでオススメですよ(^^)

 

unnamed01

 

これからもどんどん秋ものアイテムが入荷してきますので、お楽しみに!

 

COIHAKU KAIRASHI 尾崎

鍵&ヒトデ&サンゴチャーム☆

2017.7.28

こんにちは!

今日は、夏らしいチャームのご紹介です。

 


attachment00

 

バッグチャームの鍵*ヒトデ*サンゴ



チャームはコハクならではの作り込みが魅力です。


チェーンもボール型でとってもかわいいんです!

 


特に私は鍵チャームがツボで、一目惚れしてしまいました**
なんと関西では、カイラシにしか売ってないんです!!

 



カゴバッグにプラスすると涼しげな印象になって素敵ですね♡

 

attachment01

ちなみにカゴバッグは残り少ないのでお早めに!!

 


夏だけでなく冬も重厚感があってぴったりなので、オールシーズンで楽しんでいただきたいチャームです☆




ワンポイントのヴィンテージ生地のリボンの色は1つずつ違うので、ぜひ実物を見にいらしてください^^

 

 

COHAKU KAIRASHI 笹川

KAORU高台寺店   2016.11.3 OPEN
PAGETOP