COHAKU KAIRASHI

KAORU高台寺店   2016.11.3 OPEN

Blog

人気アイテム、舞妓トートのご紹介

2017.6.24

みなさま、こんにちは^_^

沖縄は早くも梅雨明けしたようです。


京都は一旦、梅雨の中日に入っていて、暑さは真夏並み!


カイラシ近くにも夏に咲く花、ノウゼンカズラが綺麗です☆

unnamed6

いつも他府県から多くの方にご来店いただきありがとうございます!


今回はカイラシをもう知っていただいてる方には改めて。

そして最近知った方には一押しのお土産、舞妓さんの顔が刺繍されたトートをご紹介します!

unnamed5

京都の帆布の生地を使った舞妓トート。


軽くて、丈夫で、洗濯可能!


三拍子揃って、可愛い。マストアイテムです!

お洗濯も可能なのでこの時期は白色がおススメ。


他にはデニム生地もありますので、ぜひ店頭で悩んで下さい☆

unnamed4

縦長で使いやすいLサイズもあります。お好みでチャームをプラスするとさらに素敵♡

浴衣の季節、籠バッグの代わりに舞妓トートを持つのもいいですよ。

カイラシ店頭前の街頭にも使われています

ので、ご来店の際はチェックして下さい(^-^)

unnamed3

COHAKU KAIRASHI 尾崎

カルティエ タンクの魅力

2017.6.16

みなさまこんにちは。

いよいよ夏本番といったところで、

京都では祇園祭の練習の音があちこちで聴こえはじめてきました ♪コンチキチン…

 

さて、今回は

人気のカルティエ”タンク”シリーズの魅力をお伝えしていこうと思います。

ずっと入荷が無かったのですが、先日やっと入荷し、今店頭では様々なタイプのタンクを見ていただけるようになってます。

 

IMG_0741

 

タンクが世に出て今年で100周年を迎えるそうで、当時この四角いフォルムは存在しておらず、画期的なことでした。

今現在も作り続けられているデザインで、基本の形は発売当初からほとんど変わっていません。

 

IMG_0743

COHAKU KAIRASHIではその中でも、70年代~80年代に作られたタンクを選びバイイングしています。

この時代のものは金メッキのタイプでも、”ベルメイユ”という技法を使った、金をとても厚くコーティングし、高い技術で作られています。

なので金無垢よりお値段が手ごろな上に、今の金メッキよりも贅沢に金が使われていて、素材的にもとてもおすすめなんです。

 

IMG_0742

 

マニアックな話になりましたが、まず一番人気の理由はなんといっても

その気品漂う圧倒的なデザインです。

今ならまだ何点か見比べていただけるので、ぜひある内にお早めにいらしてくださいね!

 

IMG_0744

 

 

COHAKU KAIRASHI 井上

おすすめカゴバッグとチャーム♪

2017.6.9

こんにちは!

だんだんと雨の日が増えて梅雨入りを感じさせますね。
気分が滅入る季節だからこそ、おしゃれしてるんるんになりたいものです☆

そんな気分を上げてくれるアイテムのご紹介です*

attachment00


スタッズつきカゴバッグ+ネックレスチャーム+ボンボリ3ケセット


藤井大丸のポップアップでも人気だったこちらのカゴバッグは、カイラシには2つしか入ってきていないので早い者勝ちです!

さらに豪華になってバージョンアップしたチャームをつけると、かわいさ倍増です(^^)

こちらは、ネックレスにしてもかわいいですよ~

attachment01


他にも色んな種類のチャームをご用意しておりますので、カゴバッグにプラスして自分だけのバッグにしちゃいましょう♪

attachment02




COHAKU KAIRASHI 笹川

アンティーク時計が新たに入荷いたしました!

2017.6.2

みなさま、こんにちは!
カイラシ周辺にはお寺がたくさんあります。
その中の一つ、建仁寺霊源院の特別拝観「甘茶庭」へ行き、お花で梅雨を先に感じてきました^_^

unnamed5unnamed6

さて、コハクカイラシ店の2階、Kaoru高台寺店に好評のアンティーク時計を新たに入荷いたしました!

今回はカイラシスタッフも一緒に買い付けに立ち合わせてもらい、クラシカルでエレガントなラインナップになっています☆
第一回目で好評だったカルティエタンクもございますよ。

その中でもスタッフのオススメこれ一本♡を紹介します^ ^

unnamed4

左側から順にGOBRING、ROLEX、CARTIER。

unnamed1


腕時計の黎明期1920年代の時計。
見るからにアンティークな風貌がたまらないデザインです!

unnamed3


文字盤の柔らかいブルーに惚れてしまったROLEXの時計。
上品さとゴージャスさのバランスがたまりません♡

unnamed2


1980年代のバブリーさが逆に新鮮な大胆な時計。パリス製でクォーツの電池式はレア度も高めです‼︎

買い付けの体験や、どのスタッフが選んだ時計なのか、そんな会話も楽しんでもらいたいです!
カイラシでお待ちしております(^ ^)

COHAKU KAIRASHI
尾崎

ブライダルフェアのお知らせ

2017.5.26

こんにちは、井上です。

先日母の突然の誘いにより、東京で開催中のミュシャ展に行ってきました。

IMG_0277

アールヌーボーの巨匠と称されるミュシャの今回の目玉は、チェコ国外から持ち出されるのが全世界初というとても大きな作品でした。

唯一撮影を許された絵画がこちら☆

FullSizeRender_1

肉眼で見るとその迫力のある大きさと、繊細な描き込みに驚かされます*

作風から読み取れるミュシャの愛の深さに、ますますミュシャの事が好きになりました☆

 

 

 

さて、今回はCOHAKU KAIRASHIから素敵なお知らせです*

 

2017年6月1日~7月31日まで

COHAKU KAIRASHIにて

ブライダルフェアを開催いたします。

 

IMG_0104

 

期間中、マリッジリングもしくはエンゲージリングをご成約いただきましたら、10%OFFにてご購入いただけます。

 

IMG_0105

KAORUのブライダルリングは、着けてみるとより分かるのですが、なぜだかとても優しく、自然に指に馴染みます。

 

その着けた時のあまりに自然な様に魅了される方がとても多くいらっしゃいます。

ぜひ実際に試しにいらしてくださいませ。

 

 

IMG_0106

ご予約をいただきましたら、ゆっくりとしたプライベート空間でのご案内が可能ですので、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。

 

 

メールでも電話でも構いません。(メールはHPのコンタクトより受付しております)

 

FullSizeRender

 

 

 

COHAKU KAIRASHI 井上

 

パワーストーンブレス

2017.5.19

こんにちは!

カイラシは夏らしい天気が多くなり、日差しが気持ちいい季節になってきました^_^

 

attachment00

 

 

そんな新しい夏の季節におすすめの、新作パワーストーンブレスのご紹介です*



宝石はその自然の力や美しさから、古来からお守りとして身につけられてきました。

 


COHAKUでは、カジュアルに取り入れやすいブレスレットとしてデザインしてます*

 

 

 

attachment01

宇宙(そら)ー終わりのない夢ー


 

 

attachment04

永遠(とわ)ー幸運のはじまりー

 

 



attachment03
凛(りん)ー希望の花ー







それぞれのデザインで、色々なパワーストーンをご用意しています。


色から選んでもよし、石の意味から選んでもよしなブレスレットです。

 



1つだけでももちろんかわいいのですが、組み合わせるとさらにかわいいです!

unnamed

 

 

またアジャスターをプラスして、アンクレットにしても夏らしくて素敵ですね☆

attachment02


 

 

カイラシは、高台寺や清水寺、安井金比羅宮の近くにあります。
お参りの後は、ぜひ新たな気持ちでこのパワーストーンブレスを身につけてみてください^_^

 

 

COHAKU KAIRASHI 笹川

新作☆COHAKUヘアバンド

2017.5.13

みなさま、こんにちは^_^

 


先日、毎年無料公開される蹴上のツツジを見に行ってきました!
ツツジのピンクと太陽のキラキラに癒されました☆

 

unnamed (3)

 

 

さて、そんなお出かけの時にも取り入れてもらいたい新作アイテムの紹介です!


トレンドのアフリカンプリントを使ったヘアバンド。

unnamed

 

気軽に着けれて、今年らしいオシャレが楽しめるアイテムです^_^

 

 


いろいろな柄がある中、少し紹介します☆

 

 

ショートヘアの方はつけるだけ!
後頭部をこんもりさせると可愛さがアップします^_^

 

unnamed (1)

 

 

ボブやロングヘアーの方は結ったり、お団子スタイルに♡
さらにピーコックをプラスするとオシャレ上級者です!

 

unnamed (2)

 

 

髪型をアレンジするようにヘアバンドで気軽に楽しんじゃいましょう^_^

 

 

COHAKU KAIRASHI 尾崎

大振りアクセサリーの季節がやってきました!

2017.5.4

みなさまこんにちは。

5月に入り新緑の季節になりましたね。

 

カイラシ周辺にはツツジが綺麗に咲いています*

tutuji

 

わたしは枯山水庭園が大好きなので、毎年この季節を楽しみにしています。

中でも大徳寺の黄梅院はかな~りおすすめです!

新緑の季節など、特別公開時しか見れないのですが、細やかな部分まで作り込まれたお庭には感動させられます。

ぜひ京都観光の際は行ってみてください^^

 

 

さて、今日はこれからの季節にとってもかわいい大振りアクセサリーのご紹介です。

 

KAORUの商品の中でも人気の高いアールデコのネックレス

FullSizeRender

 

お洋服がカジュアルになりがちな夏に、上品で存在感のあるものを合わせると、適度にきっちり感を演出できます。

どんなお洋服にも合ってかなり使いやすいのでおすすめです。

 

 

お次はCOHAKUの大ぶりビジューネックレス

 

FullSizeRender_1

 

ボーダーのお洋服にあえてドレッシーなビジューアイテムを着けるのをおすすめします。

 

キラキラのゴージャス感が、カジュアルなお洋服と上手くバランスが取れて、日常着を上品に仕上げてくれます。

 

 

最後はこちら。

こちらのCOHAKUのネックレスは夏のコーディネートにぴったりです

FullSizeRender_2

ネックレスはウッドビーズとビジュー、ヴィンテージ生地を組み合わせた凝った作りでとても人気があります。

 

バッグの取っ手に巻き付ければ、チャームとしても使えます。

 

夏のコーディネートにぴったりな、大振りアクセサリーを多数取り揃えていますので、ぜひ見にいらしてください☆

 

 

COHAKU KAIRASHI 井上

藤井大丸COHAKUイベントのお知らせ☆

2017.4.28

 

みなさんこんにちは!


あたたかい日が続き、過ごしやすくなってきましたね。晴れて気持ちのいい日には、ついお買い物したくなっちゃいます^^

 



さて、今年も藤井大丸にてCOHAKUのイベントを行います!!!

 

 

attachment00

 


5月1日(月)~5月9日(火)

 

藤井大丸階ポップアップスペースにて

 



期間中は、カゴバッグはもちろん、新作のチャームもお目見えします☆

 

ふだん藤井大丸には置いていないスペシャルアイテムも登場いたします!

 

 



かわいいアイテムの中で特におすすめは、羽根のチャーム*

 

unnamed (3)

カイラシではいち早く入荷しております。

 



カゴバッグにプラスしたり、スカーフ留めやブローチにしてもかわいい♡

 

 

attachment01

 

かわいい雑貨をそろえて、いち早く夏のおしゃれを楽しんじゃいましょ♪

 

 

 

 

COHAKU KAIRASHI  笹川

 

大好評☆ミニミニバッグ登場

2017.4.21

みなさま、こんにちは!

 

ご紹介したくてうずうずしているので、前置きはなしにします笑

さてさて、今回は最初からニューアイテムの紹介です!
かわいいすぎるミニミニバッグが登場しました☆

 



unnamedunnamed (2)

 

カラーは全6種類。

既にカイラシ店に入荷していて、大好評!

 

unnamed (3)

 

ハイブランドも使用しているファブリック・メーカーのマリアケントの生地を使っています♡

取っ手はタイシルクの生地を割いて、編み込みに。

こんな贅沢なミニバッグは初めて!

音楽好きの私はCD入れにして使う予定です。使い方も贅沢ですね(^^)

 

unnamed (1)

ギフトにも喜ばれること間違いなし☆

あなたならどのカラーを選んで、何を入れますか?
選ぶ時間もまた楽しいです♡

 

COHAKU KAIRASHI 尾崎

KAORU高台寺店   2016.11.3 OPEN
PAGETOP