COHAKU KAIRASHI

KAORU高台寺店   2016.11.3 OPEN

Blog

あと4日です!

2015.4.26

更新が遅くなりすみません!

ブログのシステムをただいま調整中ですので、今日は文字だけで更新します。

 

 

ここ数日間で

京都市内はもうすっかり初夏の気候になり、新緑に包まれてとても気持ちのよい季節をむかえました!

 

待ちに待ったゴールデンウィークも近くなり

COHAKUのポップアップイベントも、あともう4日後です!!!

 

ふだん京都は遠くてなかなかこれない方も、京都は近いけど改めてゆっくり回りたいなという方も

このゴールデンウィークを機に

初夏の心地よい風が吹く京都を楽しみにいらしてください^^

 (5月2日までの前半は晴れが続くそうですね^^)

そして、京都にお越しの際は

藤井大丸3階のポップアップショップにも、ぜひ遊びにいらしてください♪

とっておきのアイテムやイベントを用意してお待ちしております^^

 

COHAKU KAIRASHI 片川

クラッチバッグのオーダー会のお知らせ☆

2015.4.21

先日お伝えしていた、

クラッチバッグのカスタムオーダー会で

その時にお選びいただける生地の一部を、ブログでひとあしお先にお見せしちゃいます☆

私たちも大好きな、パリで作られているハンドメイドツイードや

フランスの貴重なインテリアファブリック!

この生地は元々お作りもなく、

このオーダー会限定でクラッチバッグ5つ分のみのご用意です!

 

他にも、色んな国で買い付けた華やかな生地が揃います。

 

春に新しく出たときからとても人気があり、他の柄も見てみたい!との声も多かったため

今回、お好きな組み合わせでお選びいただけることになりました。

オーダーメイドできるのも、今回が最初で最後です!!!

 

お渡しが8月末ですので、今年の秋冬はどんなお洋服を着たいか想像したり、

こんな柄を差し色に新しいファッションをしたい!!と今から考えるのも楽しいですね^^

 

22日から、藤井大丸の店頭にて生地も見ていただけます!

(お好きな生地を事前にキープもして頂けちゃいます><!)

 

数限定の物もありますので、お好みの生地がございましたらぜひお早めに入らしてください!

 

 

COHAKU KAIRASHI 片川

春気分を盛り上げるピアスたち…♡

2015.4.14

こんにちは!

今日はお顔まわりがぱっと華やぐピアスをご紹介します♪

気温が上がって、髪をアップにしたり首元もあいてくるこの時期、耳元のおしゃれはお洋服の印象を大きく変えてくれます。

最初はこちら。 ショートカットの方はもちろん、ふんわりまとめたヘアスタイルにも似合いそうなおっきめピアスはいかがでしょう?

まずは左上二つ。

細やかな模様や細工がつくりだす表情が、大ぶりでもKAORUの上品さを感じさせます。

大きめピアスはきついイメージがあって…なんて方もぜひ一度耳元に当ててみてください★

新しいおしゃれの道がひらけるかも…?

そして右下三つは耳元の存在感を高めてくれるCOHAKUビジューピアスです。

かわいいだけじゃなくてかっこよさや個性も出したい、そんな方へオススメ!

Tシャツスタイルにこんなビジューピアスで遊び心をプラスしたら…かわいいっ!

夏のおしゃれも楽しみになるアイテムです♪

 

お次はバラサンゴのゆれるタイプ。

優しいコーラルピンクはゴールドアクセサリーとも相性ばつぐんです。

春色のバラが耳元でゆらゆら、ほどよく甘くて女の子気分上々ですよー♡

 

最後はこちら。スモークツリーのピアスです。

ゆれないタイプでこんなに大ぶりなのは珍しいですよね。

お洋服はシンプルに、主役はこの子!にしたくなるピアスです♪

ゴージャスなだけでなく、おしゃれ感をぐっとあげてくれます。

写真のようにパールと合わせたらパーティスタイルにも映えて素敵です。

こんな主役級ピアスは、がらりと全体の雰囲気を変えてくれるのでひとつ持ってると重宝しますよ♪

新しいピアスで気分を盛り上げませんか?春ですから♪

みなさまのお越しをお待ちしております!

 

COHAKU KAIRASHI 石坂

minaのハンカチ♪

2015.4.11

ここ数日花冷えの日々が続いていますね。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

満開の桜の時期は終わりましたが、散り際の葉桜も美しい最近の京都です。

 

さて今回はミナペルホネンのハンカチをご紹介致します。

ハンカチ

リネン ¥1200+税

コットン ¥1500+税

独自のテキスタイルに人気のあるブランドですが、ちょうちょのモチーフのパターンを見たことのある方も多いのではないでしょうか?

そんなミナペルホネンのハンカチはKAIRASHIの人気アイテムでもあります★

 

お弁当を包んだり…

こんな風に、これからの季節大活躍のカゴバッグにふわっとかけて荷物が見えないようにしたり…

 

お呼ばれの時に、何か瓶ものを包んだりしてもすごくステキです♪

大伴のハンカチは一つ持っていると何かと重宝しますよね。

刺繍の入ったリネンのタイプと、リバーシブルで使える柄タイプと2種類ご用意しておりますが、それぞれ色、柄とバリエーション豊富にありますよ♪KAIRASHIにお越しの際はぜひお手にとってご覧下さいませ。

 

COHAKU KAIRASHI 石坂

カゴバッグ入荷しました!!

2015.4.7

お待たせしました!!


以前も少しご紹介していたのですが、カイラシにも今年のカゴバッグが入ってきました^_^

どーんと、お見せしちゃいます!!!



小  ¥10000+税〜
大  ¥18000+税〜¥25000+税


こちらはネックレスがついたタイプ


大きいサイズのシリーズは
荷物もたくさんいれられて、ハンドルが長く肩から掛けられるのでとても持ちやすいです

こちらはスワロがきらきら☆


カチッとしたデザインなのでカジュアルすぎず、お仕事バッグとしてもおすすめです!

小さめサイズも♩


ベールがかかった、おすましカゴバッグ♩

春の暖かい日差しが待ち遠しいですね!

手仕上げでお作りしているため数に限りがございますので、ほしい色が見つかった方はお早めにっ!

 

COHAKU KAIRASHI 片川

桜の季節到来!

2015.4.3

さくら サクラ SAKURA咲く♪

カイラシ周辺は桜の名所がたくさんあるので、

今の時期は桜を見に来られる方がたくさんいらっしゃいます!

わたしは残念ながらお花見に行けそうにありませんが、

通勤途中にある安井金毘羅宮のきれいな桜を見て癒されています^^

 

さて今週末が桜のピークといわれてるので、京都に来られる方も多いのではないでしょうか?

そんな方の為に、KAIRASHI近くのおすすめスポットを紹介したいと思います☆

 

まずは「%ARABICA」コーヒーさん♪

八坂の塔(五重塔)がある八坂通りにあります。

ラテアート世界選手権で1位になられたバリスタの方がやっておられるお店とあって、

ガイドブックに載ったり、海外の方がたくさんお店に来られている有名なお店です。

このあいだ初めて行きましたが、コーヒーの味が深くて苦味酸味少なくとても美味しかったです。

ハート3つも描いてもらいました^^

スタッフがイケメンばかりというのも人気の理由のようです☆

そしてアラビカを少し下ると右手にある「きなこ家」さん*

きなこを使ったお菓子とコーヒーなどがいただけるお店です。

私はここのきなこどらやきとクッキーが好きで、よくテイクアウトしています^^

どらやきは中に白玉が入ってたり、アイスを入れれたりしてすごく美味しいですよ♪

 

そしてみなさま忘れてはいけませんよ♡

桜を見て、観光されて、KAIRASHIのお店にもぜひお越しくださいね☆

清水寺の夜間拝観の時期は、いつもより少し遅くまでOPENしてますので、

旅の想い出を見つけにきてくださいね♪

 

清水寺 夜間拝観 3/28~4/12 18:00-21:00

 

カイラシのお店は通常19時までですが、日によってバラバラですが20時、21時までOPENしております☆

 

井上

 

 

藤井大丸にて☆

2015.4.1

前回から引き続き、またまた藤井大丸KAORUからのお知らせです^^

 

4月3日から6日の4日間

 

イタリア・フィレンツェのバッグとお財布のブランドのオーダー会を期間限定で行います。

 

via cherubini[ヴィア ケルビーニ]

 

デザイナーの池内美菜子さんが来店して、カスタマイズいたします!

100% Made in Italy

イタリアンレザーのカラフルな発色と質感は一生物のアイテムです。

トラッドなハンドバックも鍵穴やドアノブなんかが選べて、良い味のスパイスに☆

COHAKUのカゴバッグやクラッチバッグとはまた違う大人な感じ◎

 

このバッグは一部です。

他にもステキなバッグやお財布をご紹介いたしますので、遊びにいらしてください。

 

お楽しみに~♡

 

KOHAKU KAIRASHI 直正

KAORU高台寺店   2016.11.3 OPEN
PAGETOP