COHAKU KAIRASHI

KAORU高台寺店   2016.11.3 OPEN

Blog

*来月のおしらせ*

2015.3.27

4月の29日から5月7日まで

藤井大丸の3階エスカレーター前に

カイラシが期間限定で出店いたします!!!

いつもは東山高台寺にしかお店がないカイラシ。

 

またとない機会なので、

私たちの見ていただきたい”かいらしい”ものをたくさんたくさん持ってプチ出張いたします^^

もちろん、毎年大人気のCOHAKUのカゴバッグも集結しますよ☆

 

そして、そして、

①COHAKUコスチュームの2015年秋冬コレクションの先行予約会

②クラッチバッグのカスタムオーダー会

も開催します!!!

 

コスチュームは、今回久しぶりのコットンパールシリーズです☆

パールはかしこまりすぎて普段使いはちょっと・・・と思われがちですが、

日常の中からパールを取り入れて女子力UPをはかりましょう♪

軽やかなコットンパールは、パールデビューにピッタリです。

 

クラッチバックは、

ハンドメイドのツイード生地や、パリで買いつけたヴィンテージ生地、

普段は作っていないこのイベント限定の柄まで!!!

選りすぐりのかわいい生地をアトリエから持っていきたいと思います。

持ち手も付けてトートバッグとしてもお持ちいただけますよ。

 

GW始まってすぐは忙しくていけないのっ!生地がなくならないか不安なのっ!という方のために

1階KAORUで一足お先に生地見本も用意しております。

前もってこの生地キーーーーーーープッッッ!も受け付けてます^^

※生地の見本は、4月の22日から藤井大丸でご用意しております!

 

シンプルだからこそ、生地の質感やシルエットで印象もがらりとかわるクラッチバッグ。

ここ数年で定番アイテムになって、普段使いする人も多くなった今だからこそ、

これから先もずっと愛用したくなる、自分だけのバックをオーダーメイドしてみませんか♪

ぜひこの機会にお気に入りの一つを手に入れて下さい☆

 

というわけで、

藤井大丸の3階にできる、ちいさなカイラシでGWお待ちして下ります^^

 

(ちなみに高台寺のカイラシももちろん営業しております~^^/)

 

COHAKU KAIRASHI 片川

ひとあしお先に・・

2015.3.21

毎年わたしたちも楽しみで仕方がない、COHAKUのカゴバッグ。

お客様にも「今年はいつでますか?」「毎年買って大事に使っています」とのお声をいただくようになり、とてもうれしいです^^

まだカイラシには入ってきていないのですが・・一足先に藤井大丸のKAORUにカゴバッグが並んだので

はやく見ていただきたくて   写真を撮って来ちゃいました!!

まずは、毎年人気のネックレスが付いたデザイン。

今年はワントーンでまとめたリボンとラインストーンで、

ぐっと上品な印象です。

ネックレスは取り外しもできます!!

こちらは、ベールとスカーフでおめかし☆

ちいさめで軽く、中に巾着がもともとついているので中身も飛び出ず持ちやすい^^

最後はスカーフときらきらスタッズの組み合わせ。

こんな風にシンプルにそのまま持つとキリリとかっこよく

スカーフを結んだり、ふんわりとかぶせたりするとかわいく持てます☆

 

ナチュラルでガーリーなイメージのカゴバッグも、COHAKUの手にかかれば

革のバッグのように、シックで大人っぽく持てて、シーンもえらびません^^

 

カイラシにどんな色が入ってくるかは、お店に来てからのお楽しみですっ!

 

実際に見た方が100倍可愛いので、ぜひお店に見にいらして下さいっ*

 

COHAKU KAIRASHI 片川

 

春色チャーム☆

2015.3.17

カイラシに、春気分を盛りあげてくれるカラフルなチャームが仲間入りしました!!

 

イニシャルチャーム ¥5,000+税

 

本革とドレスの生地を編み上げた色鮮やかなバックチャーム☆

 

カジュアルなトートバッグと合わせたり

 

シックな革のバッグと合わせてもバチッと決まります!

 

 

 

仕事でアクセサリーはあまりできない・・・なんて方も

毎日使うバッグで、キラッとドレスアップを楽しめちゃいます☆

 

生地の色と革の組み合わせはその時々で変わるので、ぜひお店でお気に入りを見つけて下さい^^

 

 

そして、もう終わってしまったのですが・・花灯籠に行ってきました!

きれいな景色を写真でおすそ分け・・

花灯籠は終わり、

いま高台寺では3月6日から5月6日まで、ライトアップとプロジェクションマッピングをしているそうです!!

それを楽しみに高台寺に来られてる方も多いのだとか・・

伝統が多く残るお寺が色とりどりの光りに包まれるのも、ひと味違った京都を味わえそうですよね^^

 

期間も長いので、春の京都を味わいに行ってみてください♪

そして、帰り道にあるカイラシにもぜひ遊びにいらしてください^^

 

COHAKU KAIRASHI 片川

 

《製作アシスタント募集》

2015.3.14

現在KAORUでは、製作アシスタントを募集しております。

詳細は下記番号までお問い合わせください。

 

仕事内容 : アクセサリー・雑貨等の製作アシスタント業務

勤務地 : 京都

TEL : 075-354-7665

 

担当 : 小川・江浪

新作入荷しました!

2015.3.13

カイラシに新しいポーチが入荷いたしました^o^!!

 

以前にもあったビニールポーチLのNEWバージョンです!

 

クラッチにも使用しているタイシルクのヴィンテージ生地を使っています。

タータンチェックとはまた違ったシンプルさがかわいいです^^

 

今回はこんな風にミシンでカラフルな糸でステッチしています。

 

シンプルな服にも,柄物にも合わせやすく差し色で使えてとても便利です!

 

 

春のお出かけにどうぞ♪

 

COHAKU KAIRASHI 植田

 

ありがとうございました!

2015.3.3

2月27日~3月1日の3日間開催していた、サンプルセールも大盛況のうちに終了することができました!

ご来店いただきましたみなさま、誠にありがとうございました!

またご来店いただけなかったみなさまにも、違う形で楽しんでいただけるよう、

次からも努力していきたいと思います!

 

みなさま思い思いに楽しまれていて、わたしたちスタッフも、

一緒になって選んだり、悩んだりと、とても楽しい時間を過ごさせていただきました!

その時の様子をご覧いただきたかったのですが、写真を撮るのをすっかり忘れてしおりまして><すみません。

 

その代わりといってはなんですが、最近アロエのお花が咲いていたのでそちらをアップします^^

アロエは機嫌が良くないとお花を咲かせないそうですが、今カイラシの前のアロエは満開です!

なんだか特別なことが起きているようでとても幸せな気持ちになります^^

 

これからもカイラシのブログ、イベントを楽しみにお待ちくださいませ!

 

COHAKU KAIRASHI 植田

KAORU高台寺店   2016.11.3 OPEN
PAGETOP