COHAKU KAIRASHI

KAORU高台寺店   2016.11.3 OPEN

Blog

大晦日

2014.12.31

今年もあと数時間で終わります。

 

2014年も、たくさんの方にカイラシに足を運んでいただき感謝でいっぱいです!

ありがとうございました!

 

最近では”ブログ見てます!”とのお声もよくいただくようになり、とてもうれしいです^^

 

来年もたくさんの

”かいらしい物”

を集めてお待ちしております。

ぜひ京都市・高台寺にお越しの際はお立ち寄りくださいませ♪

 

来年の春ごろには、以前延期になってしまったリングやネックレスのワークショップも開催予定ですので、

そちらもぜひチェックしてください^^

 

また、カイラシは2015年元旦から営業しております!

張り切って着物でお出迎えいたします~♡

初詣などで京都にお越しの際はぜひお店にもお立ち寄りくださいませ^^

 

どうぞよいお年をお迎えください☆

 

COHAKU KAIRASHI 片川

スタッフコーデ&お知らせ☆

2014.12.26

こんにちは^^

 

今年もあと残すところ1週間となりました。

ついこの間、カイラシに通勤するまでの坂を暑い暑いと登っていた気がするのに…あっという間ですね。

 

本格的な冬が来たなあと,いろんな所で感じながら、

先日、始めて濃いグレーのコートを着てみました。

グレーのコートの中も黒のタートルネック…可愛いけど少し色味が暗いかな,と思っていたのですが。

ピアスを着けて見たら、

ダークな色の洋服と、ピアスのさりげないキラキラのコントラストがとてもかわいかったんです!^^

先輩スタッフにも,お気に入りコーディネートを撮らせてもらいました☆

コートにマフラーやニットを合わせた暖かコーディネートも、

きらりと光るピアスが覗くと、よりおしゃれですよね!

 

首元にボリュームが来るので,少し揺れ感があるものや大ぶりな物もオススメです!!

カイラシのお店にも可愛いピアスが沢山あります!

寒さが増す一方でイベントも増える12月、

温かく着込みながらも、アクセサリーでおしゃれして

お出かけを楽しみましょう♪

 

そして。

ひそかにアトリエにて、福袋の準備も進んできております♪

 

スタッフが可愛い組合せで作っているところをちらっと覗いてきました。

とにかく!盛りだくさんです^^

 

店頭には並ばない今となってはレアなアイテムもチラホラ・・

本当にどれがきても大当たりだと思います!!

 

福袋は新年1月2日に、

直営店の藤井大丸店・有楽町ルミネ店、横浜ルミネ店の店頭に並びます!

どうぞお楽しみに~(^U^)y

 

COHAKU KAIRASHI 片川

 

 

ワークショップだより♪

2014.12.15

みなさまこんにちは!

 

最近の寒さは真冬並みですが体調など崩されてませんでしょうか?

私は最近ジンジャーレモネードにはまっていて、自分で作っています^^

お湯で割って飲む他にも、ソーダを入れてスカッシュにしたり、

赤ワインと割ってアメリカンレモネードにしたりと色々楽しんでます♪

 

さてさて、先日のワークショップの模様をご報告させていただきます!

寒い中ご参加いただき誠にありがとうございました。

みなさま楽しんでいただけましたでしょうか?

 

今回はKAORUのパーツで作る、ロングネックレスでした☆

 

その時の様子です♪

 

 

とっても小さいパーツ達をつないでいく作業に苦戦されながらも、

みなさまとっても素敵な作品を作っておられました☆

 

 

ひとデザインにとらわれず、自由に組み合わせていらして、本当に個性的な

ステキなロングネックレスができあがりました。

 

 

次回は延期になったリングや名前のネックレスを再度企画しています。

 

決定次第お知らせいたしますので、要!!チェックです~^^

 

 

井上

 

新色です☆

2014.12.13

 

みなさまこんにちは。

 

紅葉にシーズンが終わって、安心したようななんだか寂しいような、最近のカイラシです。

たくさんご来店いただきまして、誠にありがとうございました。

 

空気はピンと冷たいですが、晴れた日は穏やかな時間が流れていてとっても気持ちがいいです。

ゆっくりとお散歩するのもいいですね^^

 

そんな中、以前もご紹介いたしましたクラッチバックに新色が入荷いたしました!

こんなにもハデハデですっ♡

冬は特にお洋服のトーンが落ち着いているので、差し色として持つのにもってこいです。

こちらのクラッチに使われている生地たちは、とっても有名な某メガブランドのヴィンテージを使っています。

海外のセレブの方は、ワンピースなどお洋服として着用されているんです~。

ス・テ・キ です!

日本ではなかなかハードルの高いファッションですが、クラッチとして持つのなら

私たちにも使いやすいですよね^^

 

以前ブログにも載せました、人気のツートップはこちらです~♡

私もプライベートで使っているんですが、本当に自分を高めてくれるバックの一つです。

いつものお洋服がとてもオシャレに見えますし、シーンを選ばないので、

「とにかくバックはこれ!」みたいに使えたり、

バックに合わせてお洋服も新たな分野にチャレンジできたり、

自分の世界を広げてくれるバックだな、と感じています。

 

残り少ない生地のものもありますので、とっておきの一点を見つけに、

ぜひお店に遊びにいらしてくださいませ。

 

COHAKU AIRASHI 植田

COHAKU’s Leather☆

2014.12.10

こんにちは!

12月に入ってから一段と寒さが強まりましたね!

 

周りの誰よりも先に冬物のコートを着ていたので、さらに寒くなった今、カイロが欠かせません。

 

そんな寒さで家にこもりがちな冬でも、

街に繰り出したくなるくらい!可愛いカバンがカイラシにございます☆

 

レザーバッグ ¥28,000+税

 

 

すっきりしたデザインですが、

鍵を付けるチャームがキラキラなのがコハクらしいです☆

 

マットなレザーなので、かっちりしたヒールスタイルにも、カジュアルなパンツスタイルにもマッチします!

 

私も初めてのコハクバッグに白色を買いました♪

 

ベルト部分を調整して斜めがけすることもできるので、コートを着て外をいっぱい歩くときにも楽チンです♪

 

実物はもっと可愛いので!

ぜひお店に見にいらしてください(^^)

 

COHAKU KAIRASHI 片川

12月お休みのお知らせ

2014.12.2

こんにちは!

あっという間に12月。

今年も残すところあと一か月となりましたね!

クリスマスや忘年会、大晦日の大掃除や、やり残したことなどたくさんあって、また今年もバタバタと新年を迎えそうです(^^)

さて、COHAKU KAIRASHIのお店では、誠に勝手ながら、12月の下記日程はお休みとさせていただきます。

 

12月9日(火)~12月12日(金)

12月16日(火)~12月19日(金)

12月24日(水)~12月26日(金)

 

なお上記日程でも、藤井大丸KAORUは通常通り営業となっておりますので、ぜひ足をお運びくださいませ☆

 

とてもきれいだったので、、

最近のカイラシです(^^)

 

 

COHAKU KAIRASHI     井上

KAORU高台寺店   2016.11.3 OPEN
PAGETOP