COHAKU KAIRASHI

KAORU高台寺店   2016.11.3 OPEN

Blog

7月の定休日。

2012.6.29

7月2日(月)~7月5日(木)まで、誠に勝手ながら、お休みとさせていただきます。

 

営業時間 平日  10:30~19:00

      土日祝 10:00~19:00

トロピカル~♪

2012.6.23

皆様こんにちは。新人スタッフYです。

先日ですが、KAORU藤井大丸店に遊びに行ってきたので、お伝えしたいと思います。

やはり先に目にいくのは新作です!

なんと、もう秋冬の新作が出てるんです。コレクションテーマは

           「トロピカル」

では。さきに少し写真を。 

 

 こちらは天然石の新しいシリーズ。

分かりずらいですが石が、ぷくっとしてるあたりが可愛いんです。

私はきみどり色のペリドットを狙っています!!

 

こちらがトロピカルシリーズ。南国のお花やシダ植物をモチーフにしています。

 

少しだけでしたが、今回のコレクションも素敵なものばかりなんです。

…なんだか秋冬の新作なのにテーマが夏らしい感じがしませんか?

ですが意味を聞くと納得。

冬は寒さで、お家の中に、こもりがちだったり、気持ちも少し落ち気味だったり。

冬だからこそ暖かい場所が恋しくなることないですか?

今回のコレクションは、そんな時に身に付けてもらって、南国にバカンスに行った気分や開放的な

気持ちになってもらおう。

と、そんな意味が込められているんです。

バカンスに行った気分になれるなんて素敵ですが、夏はもちろん、

冬も付けられるなんて私にとって魅力的でした。^^

ぜひ、皆様もKAORUの新作チェックしてみてください。

 

そしてKAIRASHIも近々トートバッグの新シリーズが出る予定です!

どうぞお楽しみに★

 

アクセサリー教室続き。

2012.6.18

今日もアクセサリー教室の様子を私新人スタッフYがお届けします。

お好きな天然石・チャームを選んで、

皆様イメージされてるものを形にしていきます。

 

悩む方もいれば、サクサクと手を動かす方も…

 

 

なんだか素敵なオリジナルなブレスレットが出来そうです。

 

 

さて、デザインも決まったら糸通しです。

 

 

これは、とっても細かい作業。

見てるこっちも目がシバシバしてきます。思い出すだけでもシバシバ…

 

 

さて。すべての作業が終わりました。あとは

製作アシスタントのK嬢。仕上げにつなぐ部分をくっつけて完成です。

 

少しですが、皆様のオリジナルブレスレットをご紹介します。

 

 

どれも素敵な世界でひとつだけのブレスレットです。

ご参加された、皆様は楽しんでいただけたでしょうか。

次回も楽しいワークショップを企画いたしますね!!

 

アクセサリー教室の様子★

2012.6.16

今日はアクセサリー教室を開催しました。

ご参加くださった皆様、雨の中お越しいただきありがとうございました。

 

製作中の様子。まずは真剣に石選びです↓

金運?恋愛運?人間関係? などなどパワーストーンの意味を参考に。

 

好きなチャーム、石を選んで製作開始。

長さを測って石、チャームを通していきます。 

ミニストーンをオプションでつけたり。チャームをもりもりしたり。

個性様々!!

 

そして完成したブレスは世界に一つ!!

自分だけのオリジナルです。

 

一部作品をご紹介します。

ちょっとエレガントに大人テイスト。 ポイントのミニストーンがきいてます。

 

そして爽やかで万能コーディネートできそうな組み合わせ。

 

こちらも涼しげでかわいらしい感じに。

 

自分で作ったものは愛着もひとしお。

ぜひこの夏活躍させてください。

 

雨の予感が…。

2012.6.11

はじめまして。

KAIRASHIで6月から働いてるYです。みなさま宜しくお願いいたします。

週末も終わり、また新しい気分で働こうと思っていた矢先…

外をみると、どんより曇り空です。

今にも降り出しそうな雰囲気…。 そうでした。梅雨入りしたんでした!

 

鬱陶しいな~。と嫌煙されがちな雨ですが、

『京東都』さんから出ている雨シリーズはとってもかわいい☆

こんな素敵な手ぬぐいたちです↓

 

 

天気雨、通り雨、霧雨、雷雨などいろいろな雨がモダンでグラフィックに作られてます。

昔の人は賢い! 手ぬぐいって本当にいろいろ使えて便利。

タオルや食器拭き用としてはもちろん、女性のメイクタイムの必需品のヘアバンド替わりや、

ケープ替わりだったり、結ぶだけでペットボトルホルダーになったりと。

首もとが焼けないようにさらっと巻いても。

用途はまだまだありますが、とても万能な子です。

お土産としては、もちろん。旅行中のバックの中にも、忍ばせてください!

 

 

今週末はいよいよアクセ教室開催です☆

若干空きのある時間もありますので、詳細はお尋ねください。→ こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月の定休日。

2012.6.1

6月は定休日ございません。皆様のお越しをまちしております。

営業時間  平日  10:30~19:00

       土日祝 10:00~19:00

KAORU高台寺店   2016.11.3 OPEN
PAGETOP