COHAKU KAIRASHI

KAORU高台寺店   2016.11.3 OPEN

Blog

KAIRASHI期間限定ショップ@高島屋京都店

2011.10.31

ただいま高島屋京都店に出張中です!!

11月8日(火)まで2階西下りエスカレーター前

 

こんな感じでアクセサリーももりもり。

 

ストラップ&バッグチャームももりっと。

 

ポーチやブックカバーも。

 

先日からのこのイベントのおかげで、おひさしぶりのお客様と再会できたり。

『甘いもの食べて頑張って~。』と差し入れを頂戴したり。

たまたまKAIRASHIのトートを愛用してくださっている方をみかけたり。

嬉しいサプライズがつづいています。

ありがとうございます!!

まだまだあと1週間ちょっとイベントはつづきます。

みなさまぜひのぞいてください。

東山のCOHAKU KAIRASHI店舗も通常どおり営業しています☆

 

 

いよいよ明日から。

2011.10.26

明日(もう今日ですが。)26日からいよいよKAIRASHI初の出張イベントです。

11月8日まで高島屋京都店2階の西側上りエスカレーター前にて限定ショップが登場いたします。

(先日のお知らせで下りとご案内していました。もうしわけございません。訂正いたします。)

 

今日は閉店後から搬入&セッティングでした。

なかなかかわいい&こゆ~い空間ができていると思います☆

皆様に、COHAKU KAIRASHIらしい個性的なご提案ができれば。。。と思っています。

インポートの生地を使っているポーチやバッグチャームなどは、一点しかないものも多いのでお早めに!!

今日は写真が撮れず、文章だけですみません。

また後日、イベントの様子をアップいたしますね。

どうぞ遊びにいらしてください。お待ちしております。

宴。 

2011.10.23

昨日はCOHAKU KAIRASHIのオーナーことKAORUのデザイナー

カオルさんのお誕生日でした。

みんなで仕事終わりに密かにアトリエに集合。

サプライズのプチパーティを決行しました!!

 

こっそり準備中のKさん。

 

フルーツがたくさんのったケーキは近くの『petit japonais』さんにオーダー。

甘さ控えめで旬のフルーツがもりもり。あっという間に完食でした。

 

Happy Birthday! カオルさん。

スパークリングワインで乾杯!

 

 

テーブルに飾ったアレンジメントは、いつもお世話になっているYumi Uedaさんより。

ハーブを使った素敵なグリーンのアレンジメントをいただきました。

 

ますますパワフルで素敵に輝くカオルさんでいてください。

素敵な年になりますように。

                                                 スタッフ一同

 

イニシャルネックレス入荷しました!

2011.10.22

久々にアクセサリーのご紹介です☆

店頭で少しだけ展開していたイニシャルのネックレス。

本格的に入荷しました。

アルファベッドのデザインもオリジナルでかわいい!

長めの革紐を通してあるので、これからの季節にはニットのワンポイントにぴったりです。

もちろんチェーンを通しても◎

イニシャルネックレス ¥3,465

チャームを二個付けしみました☆

 

初の自分撮り。

 

イニシャルは、A,E,H,J,K,M,N,R,S,T,Y の11種類ご用意しています。

じゃらりとさせて楽しんでください!

 

☆いよいよ来週26日より高島屋京都店でKAIRASHIの出張イベント始まります。☆

 ぜひ遊びにいらしてください。

 平成23年10月26日(水)→11月8日(火)

 高島屋京都店2階 キャリアワールド特設会場(西上りエスカレーター前です。)

ワークショップ フラワーアレンジメント☆

2011.10.19

今週末、22(土)と23(日)はYumi Uedaさんのワークショップ

『ハーブ&グリーンアレンジメント』を開催します。

まだ若干空きのある回もありますので、ご興味のある方はぜひ。

詳細はGalleryのページをご覧ください。

爽やかな日曜日。

2011.10.16

久々に朝から爽やかに快晴!の京都です。

こんな日は外でランチすると気持ちよさそうですね。

鴨川沿いのお散歩とか。御所のベンチで読書とか。

お店の前の銀杏の木も今日はきらりととても綺麗なグリーンです。

 

先日、いつも素敵な器を作ってくださっている

西郷先生が試作をもってお店にきてくださいました。

打ち合わせでお話したものがかたちになってずらり。

 

このお茶碗とっても丸みが綺麗です。

男性用と女性用の2型入荷予定です。

贈り物にも良いですね。結婚のお祝いにとか。両親にとか。

私はまず自分用!!に購入決定です。

(これを機会にちゃんとご飯が炊ける女子になろうと心に誓いました・・・。)

絵柄のついた湯飲みは参考商品ですが、お問い合わせが多ければ西郷先生に

リクエストする予定です。

この絵柄、先生の手描きで一点モノです。

 

そして小皿や箸置きも。

 

そしてそして、陶器のボタン。

これも先生の手描きです。

このボタンはネックレスになる予定です。

店頭に並ぶのはは11月初めを予定しています。

今からわくわく楽しみです。

 

 

COHAKU KAIRASHIイベントのお知らせ。

2011.10.12

“COHAKU KAIRASHI”のお店が期間限定で高島屋京都店に登場します!!

平成23年10月26日(水)→11月8日(火)

高島屋京都店2階 キャリアワールド特設会場

(西上りエスカレーター前です。)

 

アクセサリーやトートバッグ、チャームなど

日々を楽しく個性的に彩る小物をご紹介いたします。

このイベントのために用意したとっておきの生地で

ただ今かわいい子たちをモリモリ準備中です☆

 

 

手芸教室の様子。もりもりDeco!!

2011.10.9

皆様3連休いかがお過ごしですか?

よいお天気で気持ちがいいですね。

KAIRASHIでは週末手芸教室を開催しました。

その様子を写真でご報告!!

それぞれとっても個性的で素敵なDecoトートバッグが完成しました☆

 

もくもくとちくちく作業中。

こんな風にあつまって手芸なんて中学校以来?

 

はではでな刺繍糸でステッチするのがポイントです。

 

今回使用した生地やリボンはアジア、ヨーロッパ、中東など様々な国で買い揃えたレアな素材を

贅沢に使用しました。出来上がりはこんなに個性的↓

本当にどれも素敵で、ぜーんぶご紹介したいところですが・・・。

みなさまお疲れ様でした!

私も一緒に楽しませていただきました。

早速見せびらかしながら、活躍させてください。

なんだかまたもくもくと創作意欲がわいてきました。

今夜はストールでもDecoろうかなぁ。

そして次回の手芸教室は・・・『冬のかごバッグ』です。

詳細きまり次第お知らせいたします。

 

 

準備中・・・。

2011.10.5

金曜日からの手芸教室にそなえて着々と準備中です。

こんな刺繍リボンやイケイケの生地が到着↓

 

この刺繍りぼんははるばるトルコからやてきました。

 

昨日の夜、アトリエをごそごそしていたらこんなワッペンを発見!!

早速調達いたしました。

さてさて、どう料理いたしましょうか?

舞妓はんクッキー。

2011.10.4

今日、お店にこんなかわいい舞妓はんクッキーがとどきました。

実はこれ、この週末に開催する手芸教室のお茶菓子用に特別につくっていただきました。

う~ん。甘いいい香り。

思わず手が・・・。

ぐっとこらえて、眺めるだけにとどめました!

 

好評なら店頭にお目見えするかも?

 

さてさて、今週末も3連休。

KAIRASHIでは手芸教室にGreenマーケット。

楽しい企画を開催します。

ぜひ遊びにいらしてください。

 

KAORU高台寺店   2016.11.3 OPEN
PAGETOP