COHAKU KAIRASHI

KAORU高台寺店   2016.11.3 OPEN

Blog

4月の定休日。

2011.3.31

もう明日から4月!! だんだん春めいてきましたね。

COHAKU KAIRASHIは4月と5月休まず営業します。

お花見がてらどうぞお立ち寄りください。

そして明日 4月1日よりKAIRASHIギャラリーでは

KAORUのチャリティーセールがはじまります。

詳細はGalleryをご覧ください。

明日から始まります! KAORUのチャリティーセール。

2011.3.31

東日本大震災支援 KAORUのチャリティーセール

いよいよ明日4/1(金)からスタートします。

 

KAIRASHIギャラリーにて10日まで。

セール会場の営業時間は12時~19時です。

お支払いは現金のみとさせていただきます。

皆様からいただいた売上金は全額日本赤十字社を通じて被災地に寄付いたします。

 

おすすめ商品を少しご紹介します!

透かし模様がきれいなリング リリィ。

 

 

KAORUらしい有機的なデザインが特徴のバラと枝サンゴリング。

こってり重ね付けおすすめです!

 

春夏のコーディネートにぴったりの天然石+シェルネックレスと

花パールのブレスレット。どちらも大活躍しそうです。

 

この他にもたくさんかわいいアクセサリーご用意しました。

ぜひお早めにどうぞ。ご来店お待ちしております!!

 

モダンなカップ。

2011.3.23

今日はとてもモダンなカップのシリーズをご紹介します。

2007年より交野市で開窯されている西郷 好幸さんの作品です。

元プロダクトデザイナーの西郷氏が作る陶器はシンプルながら

曲線が印象的。

来客用にKAIRASHIでも愛用中のマグカップ ¥1,890↓

 

そしてカフェオレボウル¥2,420 カップスープにもちょうど良い大きさです。

 

大切な方への贈り物にもどうぞ。

なぜか春になると新しい食器類を買い揃えたくなりませんか?

素敵なカップでほっこりまったりティータイムをお楽しみください。

 

 

『毛-SHOCK』つくりました!!

2011.3.19

予定どおり大図まことさんのワークショップ開催しました。

一時は震災の影響で、『毛-SHOCK』のキットが届かないかも?!

と心配していましたが、無事到着。

今日は午前、午後と2回ワークショップを行いました。

 

まずは、どんな絵柄にする? 色鉛筆でイメージ画を製作中。

 

 

 

お仕事道具。カラフルでわくわくします!

 

そしていよいよ製作開始。

皆さんとっても真剣なまなざし。

 

 

そして・・・ジャン!!

皆さんの作品たち。

こんなにかわいい毛-SHOCK つくっていただきました!!

皆さまご参加ありがとうございます。

またKAIRASHIに遊びに来てくださいね!

 

Qui etes-vous? イベント延期のお知らせ。

2011.3.16

4月1日からKAIRASHIギャラリーにて予定しておりました

小倉のセレクトショップ『Qui etes-vous?』さんのイベントは延期させていただきます。

楽しみにしていて下さった皆様、大変申し訳ございません。

心よりお詫び申し上げます。

また開催の予定が決まりましたらご案内させていただきますので、その時をどうぞ楽しみにしていてください。

 

4月1日からは『東北地震復興支援 KAORUのチャリティーバザー』を予定しております。

詳細はGalleryをご覧ください。

ぜひ皆様のご来店お待ちしております。

 

アクセサリー屋に出来ること。

2011.3.16

『緊急告知』

KAORUのチャリティーセール 開催いたします!!

4月1日(金)~10日(日) KAIRASHIギャラリーにて 

全商品30%OFF 

チャリティーセールの売上は全額寄付いたします。

 

先日の震災以来、ずっと考えていました。

私たちなりに出来ること。

私たちは食料も、暖かい洋服も、必要とされている日用品も被災地に届けることができません。

私たちの母体、KAORUはアクセサリーブランドです。

お腹を満たすことは出来ませんが、少しでもHAPPY な気持ちになっていただけたら。

そして日本が少しでも早く元気になれたら。と願うばかりです。

私たちなりのやり方で、応援させていただくことにしました。

チャリティーセールの売上は全額日本赤十字社を通じて東日本大震災被災地に寄付させていただきます。

 

デザイナーが気まぐれでつくったもの。デザインしたものの、少ししか店頭に並ばなかったもの。

アトリエに眠っていたなつかしのアイテム。 そして今回のためにデザインしたものなど。

ただいま有志スタッフでこのプロジェクトを推進中です。

一人でも多くのお客様のご来店おまちしております。

 

 

 

 

 

微力ながら。

2011.3.14

 

節電のために。と思って店内の照明を少しおとしキャンドルを灯してみましたが、

なかなか雰囲気がでて綺麗です。

KAIRASHIでは東北地方太平洋沖地震の被災者の方を少しでも支援するために

募金箱を設置しました。

皆さまから頂いた義援金は日本赤十字社に寄付いたします。

身近にできる小さなことから。ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

灯。

2011.3.13

今夜も不安な一夜を過ごされている方がたくさんいらっしゃいます。

一日でも早く、一人でも多くの方が救われますように。

あなたやあなたの大切な方が無事でありますように。

時間の経過とともに被害が拡大しています。悲惨な映像を目の当たりにするたびに、

なんだかとてももどかしい、心苦しい気持ちでいっぱいです。

今、私たちに出来る事は?

一番必要なものは?

きっと同じ気持ちの方が日本中にたくさんいらっしゃると思います。 

 

今晩からろうそくの灯りで過ごしています。

ここ京都で節電してどのくらいの効果があるのかわかりませんが、少しでも役立つのなら。

せっかくの東山花灯路ですが、明日からKAIRASHIはキャンドルで参加させていただこうと思っています。

被災された地域の一日も早い復興をお祈りしております。

 

 

東山花灯路明日からです。

2011.3.11

明日12(土)から21(月)まで東山花灯路が行われます。

京都に住んでいながら一度も見たことのない私W。密かに楽しみにしています。

KAIRASHIは期間中営業時間を21時ごろまで延長いたします。

どうぞお散歩がてらお立ち寄りください。

 

Gallery情報更新しました☆

大図まことさんの個展の様子アップしています。

大図まこと展はじまりました。

2011.3.11

本日からはじまりましたクロスステッチデザイナー大図まことさんの個展の様子です。

大図さんの刺繍作品がずらり。すべてクロスステッチ刺繍です。

 

 

 

 昆虫シリーズ。結構リアル☆

 

 

 そして一部販売できる商品もご用意いただきました。

 

クロスステッチでできた腕時計ブレスレット!!

 

超個性的です。

 

 

 そしてアイロンでかんたん接着できるクロスステッチのワッペン。

 

スニーカーだってこんな風にかわいくDeco。

 

 

 たくさん種類があって載せきれませんが(60種類以上!!)、私の勝手なおすすめです↓

 

 

 そしてほぼ日のクロスステッチ ミッキー&ミニー登場です!!

 

こちら、ほぼ日ストアのみの販売ですが、今回は特別にご用意いただきました。

 

手帳用の刺繍シールになっています。

 

大図まことさんのインタビュー記事なども掲載されていますので、サイトをぜひチェックしてみてください。

 

ほぼ日刊イトイ新 http://www.1101.com/home.html

 

 

 大図まこと展は23(水)まで。

 

19(土)と20(日)のワークショップもどしどしお申し込みいただいています。

 

若干空きのある回もありますので、お問い合わせください。

KAORU高台寺店   2016.11.3 OPEN
PAGETOP