COHAKU KAIRASHI

KAORU高台寺店   2016.11.3 OPEN

Blog

KAIRASHIオリジナルピンバッチ。

2011.1.29

まだまだ寒い日が続きますが、皆さま風邪などひかれていないですか?

今日は久々の更新です。

実は私スタッフW、お休みをいただいてParis に遊びにいってきました。

久々の海外、ばっちり観光客してきました。

海外でいろいろ刺激をうけますが、外にでると反対に日本の良いところ、再認識しますね。

Parisも京都も大好きな街。この2都市、なんだか似てるな~。と感じるのは私だけでしょうか。

 

さて、今日はKAIRASHIのオリジナルピンバッチのご紹介です。

京都にちなんだモチーフ 五重塔、梅、桜、舞妓さんの花飾りetc・・・。

全部で7種類×3色展開です。

3点セット  ¥8,400

 

オリジナルピンバッチ  各¥2,940

 

ジャケットやストール、かばんのワンポイントに。

2,3個あわせて付けてもかわいいです。

 

そして一足お先に春の雰囲気を。

藤井大丸1F KAORU本店のスナップです。

かわいい春夏の新作たくさん出てました!

Galleryのページ更新しました。

2011.1.16

Galleryイベントのお知らせ更新いたしました★

2.11(fri)からyumi ueda展 『every day, every green 』がはじまります。

 

COHAKU KAIRASHI  1月定休日

1/17(月)~ 20(木)

1/24(月)~ 27(木)  

週末は営業しております。

yumi ueda展 every day, every green

2011.1.16

every day, every green

yumi ueda 展

 

yumi ueda さんの個展のおしらせ。

ちょっとした植物を暮らしに取り入れる。

いろいろな日常雑貨とgreenがコラボした作品を展示いたします。

 

2011.2.11(fri) ~20(sun)

11:00-18:00  *2/17定休日

 

workshop 『みんなで苔玉をつくろう』

参加費 ¥ 3,200(お皿付)

2.19(sat)    11:00~     14:00~

2.20(sun)  11:00~     14:00~    (各回定員6名)

お部屋のインテリアにも最適な苔玉を手づくりします。

お申し込み・お問い合わせはメールにてご連絡ください。

info@yumiueda.com

ホームページもあわせてご覧ください。

www.yumiueda.com

オリジナルアロマオイル

2011.1.14

最近雑誌でKAIRASHIをみてご来店いただくお客様が増えています。

わざわざ足を運んでいただいて、とても嬉しいです!!

先日も2社ほど取材をお受けしました。

また春先の京都本・ガイドブックに掲載していただく予定ですので、皆さま探してみてくださいね♪

 

さて、今日はKAIRASHIオリジナルのアロマオイルのご紹介です。

チャクラ=人間の体の中心にあるエネルギーの渦  

を刺激する7種類のアロマオイル&ルームスプレー。

アロマオイル ¥2,900~   ルームスプレー  ¥1,900~

 

効能によって香りを選んでも良し、直感で好きな香りを探してもOK。

オーガニックオイルを使用したオリジナルブレンドです。

和のお香をイメージしてつくっていますので、どれもやさしい香りです。

このブレンドを監修してくださったアロマテラピスト、シブヤメミさん曰く

体調によっても匂いの感じ方は違うので、その時に自分が『いい匂いだな~。』

と思ったものが、体が必要としている香りだそうです。

今の季節は、加湿器にもおすすめ。

オフィスではアロマポットがなくても、マグカップにお湯を張ってオイルを1,2滴落とすだけで

香りますので、少しリラックスできます。ぜひお試しください。

 

そしてお土産には、香り袋のセットをどうぞ。

オイル、オリジナルポーチ、四つ葉の陶器のチャームがセットになっています。 ¥1,590~

チャームにオイルを1,2滴たらしてポーチに入れると香り袋に。

ポーチの生地はアソートですので、いろいろカラフルなものをとりそろえています。

 

アロマテラピストのシブヤメミさん。一度KAIRASHIギャラリーでワークショップをしていただきました。

とっても好評だったので、また今年も出来たらいいな♪

 

COHAKU KAIRASHI  1月定休日

1/17(月)~ 20(木)

1/24(月)~ 27(木)  

週末は営業しております。

 

 

 

 

 

 

ぽんず。

2011.1.10

皆さまどんなお正月を過されましたか?

先日少し遅めのお休みをいただいて、実家に帰ってきました。

食べて、寝て、しゃべって、また食べて、寝て、しゃべって・・・。

すっかりこたつの番人と化しておりました。

こういうゆっくり無駄な時間って幸せですね~。

 

京都は今日も雪がちらちら。

ヒートテックとカイロは欠かせません!

こんな寒い日はお鍋でしょう!!

ということで、おいしいポン酢をご紹介します。

京都伏見の蔵元 キンシ正宗の塩ぽんず&梅ぽんず  ¥540

 

清酒の蔵元さんがつくっているぽんずです。

清酒の煮きり酒と藻塩を使ったまろやかなお味。

お鍋だけでなく、サラダやからあげ、揚げ物にもどうぞ。

そういえば、先日たこ焼きにつけて食べるというお客様がいらっしゃいました。

新しい! 明石焼きのようなお味になるのかしら・・・?

ぜひお試しください。

 

COHAKU KAIRASHI  1月定休日

1/17(月)~ 20(木)

1/24(月)~ 27(木)  

週末は営業しております。

 

 

1月定休日のお知らせ。

2011.1.3

COHAKU KAIRASHI は1月17日(月)~20(木)と24(月)~27(木)の間

お休みさせていただきます。

週末は通常どおり営業しております。 

京都は底冷えでさむ~い毎日ですが、あったかくしてぜひ遊びにいらしてください♪

 

 

                      

 

謹賀新年

2011.1.2

あけましておめでとうございます。

2011年が素敵な一年でありますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

31日大晦日、雪で一面真っ白になりました!

 

 

そしてまんまる~い雪だるま。

一躍人気者になった一夜限りのアイドルは、大晦日KAIRASHIに来ていただいた宮大工さんの作品です。

あまりにきれいな出来ばえに、感動!! 慣れない雪にスタッフ一同童心に返り少々浮かれてしまいました…

 

 

そして大晦日のカウントダウンイベント。

KAIRASHI店内に突如屋台が出現!!

パンケーキをほおばり、暖かいスープに最後は『恋みくじ』。

 

さて結果は・・・??

寒い中、ご来店下さった皆さまありがとうございました。

また今年もこんな楽しいイベントをいろいろ企画していきたいと思います。

 

KAORU高台寺店   2016.11.3 OPEN
PAGETOP